« 模試準備・・・<要学院通信5月7日号> | トップページ | 薬剤師国家試験・・・<要学院通信5月8日号> »

2014年5月 7日 (水)

いつもと違う切り口の・・・私立中学学校説明会

子育て真っ最中の保護者の皆さん、こんにちは(こんばんは)。
要学院塾長です。

要学院塾長もよく知っている「MSK KIDS SCHOOL」が主催する説明会を紹介します。


私立中学学校説明会開催のお知らせ

拝啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 さて、私どもは、保護者の方々や生徒の皆さんを通じて、小学生の学校外での習い事(テニス・ゴルフ・ダンスなど)について色々と話をうかがってきました。お子様方は、中学に進学しても習い事を継続したいという思いはありますが、公立中学ではスケジュール的に大変厳しいとお聞きしています。そこで、私立中学へ進学したくとも、習い事をしていては中学受験に対応できる学習時間が取れないため、受験をあきらめているというのが現状のようです。
 そこで私どもは、学習環境について、家庭と学校と塾が一緒になって考える場が出来ないかと説明会の開催を計画いたしました。当日は、お子様向けに基礎学力テスト(漢字・計算)を同時に行います。
 多くの方の参加をお待ちしております。全て参加無料となっております。申込はFAXにてお願いします。当日直接参加も結構です。(当日は、公共交通機関をご利用にてお越しください)
敬具

<日時>  5月25日㈰  午前10時00分~12時00分
<会場>  名古屋経済大学市邨中学校       対象  小学生
<内容>  父兄向けへの学校紹介・個別相談・生徒向け基礎学力テスト
<持ち物> 筆記用具
<参加校>
愛知工業大学附属中学校(フェンシング部、相撲部)
星城中学校(ゴルフ部)
名古屋経済大学市邨中学校(テニス部、バトミントン部)

連絡先
s2masaki@zm.commufa.jp
FAX(052)361-8587


« 模試準備・・・<要学院通信5月7日号> | トップページ | 薬剤師国家試験・・・<要学院通信5月8日号> »

私立中学受験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1641520/56102267

この記事へのトラックバック一覧です: いつもと違う切り口の・・・私立中学学校説明会:

« 模試準備・・・<要学院通信5月7日号> | トップページ | 薬剤師国家試験・・・<要学院通信5月8日号> »