« 京大アメフト部・・・南山高校定期テスト勉強会 | トップページ | 私立中学進学相談会・・・・in 犬山,in 岐阜 »

2014年6月14日 (土)

賢者の知恵・・・現代ビジネス

子育て真っ最中の保護者の皆さん、こんにちは(こんばんは)。
要学院塾長です。

私がよく見るサイトである「現代ビジネスの賢者の知恵」で、「有名企業100社の社長を調べてわかった 会社に入って伸びる人は、出身高校で決まっていた 都会の私立より、地方の公立がお得?」という記事が載っていました。


現代ビジネス 賢者の知恵


最終ページの「社長の学歴100人リスト」から東海地方に関連する人を拾い出してみました。

トヨタ自動車社長 慶應義塾高校→慶応大学法学部
三菱UFJFG社長 東海高校→京都大学法学部
ホンダ社長 静岡県立清水東高校→京都大学大学院工学研究科
デンソー社長 愛知県立刈谷高校→慶応大学商学部
アステラス製薬社長 静岡県立静岡高校→一橋大学経済学部
東海旅客鉄道社長 岐阜県立岐阜高校→東京大学経済学部
第一生命保険社長 静岡県立沼津東高校→東北大学経済学部
大和証券グループ本社社長 岐阜県立岐阜高校→東京大学法学部
大和ハウス工業社長 東海高校→慶応大学法学部
日野自動車社長 愛知県立明和高校→岐阜大学工学部
買い取り王国社長 名古屋学院高校→上智大学法学部
ライドオンエクスプレス社長 県立岐阜高校
エンピブロHD社長 静岡県立富士高校→明治大学商学部
オンコリスバイオファーマ社長 東海高校→京都薬科大学大学院
日本アクア社長 東邦高校

東海高校目立ちますね。

4


私立中学受験なら【要学院】
http://kaname19.jp
夏の講座の詳細はホームページをご覧ください

« 京大アメフト部・・・南山高校定期テスト勉強会 | トップページ | 私立中学進学相談会・・・・in 犬山,in 岐阜 »

私立中学受験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1641520/56491245

この記事へのトラックバック一覧です: 賢者の知恵・・・現代ビジネス:

« 京大アメフト部・・・南山高校定期テスト勉強会 | トップページ | 私立中学進学相談会・・・・in 犬山,in 岐阜 »