« 新聞ななめ読み・・・おもしろいね。 | トップページ | 名古屋中学校・・・入試対策説明会2014 »

2014年9月10日 (水)

社会探究ゼミ・・・南山男子部

子育て真っ最中の保護者の皆さん、こんにちは(こんばんは)。
要学院塾長です。

先日、南山男子部広報部長のO先生から1冊の本を頂戴しました。その本は「社会探究ゼミ・修了論文集」という名で、420ページを超えるボリュームがあります。

O先生からのコメントです。
「昨年度より、南山男子部の社会科と宗教科で、高校2年生の文系生徒を対象として『社会探究ゼミ』という授業を始めました。これは、生徒それぞれの知的な興味関心を深めるべく、数人ずつのコースに分かれてテーマ毎にゼミ形式で精読や発表を行うという新しい取り組みです。このたび、昨年度の各ゼミで書かせた論文(レポート)集がまとまりました。」

要学院塾長より
「O先生、いつもありがとうございます。要学院卒塾生で現在高校3年生の生徒よりこのゼミについては聞いていました。またどんな感じで先生方が授業しているのかも聞いていましたので、我が息子にもしっかりと受講するように申し伝えてありました。可能であれば私も受講したいと思うゼミばかりです。しっかりと読みたいと思います。」


6


1


2


4


5


« 新聞ななめ読み・・・おもしろいね。 | トップページ | 名古屋中学校・・・入試対策説明会2014 »

私立中学受験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1641520/57331946

この記事へのトラックバック一覧です: 社会探究ゼミ・・・南山男子部:

« 新聞ななめ読み・・・おもしろいね。 | トップページ | 名古屋中学校・・・入試対策説明会2014 »