« 2/14 2015年 入試問題をアッ・・・ | トップページ | もうちょっとしっかりと資料を作ってください・・・ »

2015年2月15日 (日)

2/15 2015年入試問題を入・・・

子育て真っ最中の保護者の皆さん、こんにちは(こんばんは)。
要学院塾長です。


要学院では、先日、受講生のご父母の皆様に「2015年度私立中学入試問題(4教科)」を配布しました。私立中学受験の生徒諸君を指導する我々にとって「入試問題研究」は必須です。今年の入試問題を詳細に見ることで、今お預かりしている生徒諸君に対し、よりよい授業を提供することが可能となります。この研究無くして、よりよい授業はあり得ませんね。

受験生をお持ちのご父母様も、ご自分のお子様が受験する学校の「最新入試問題」は見ておく必要があります。入試問題を知ることで、お子様が通っている塾の授業が「的を射ているのか・ピントがぼけているのか・難しいことをやり過ぎなのか(大手ではよくあることですね)」、はっきりします。お通いの塾から「今年度入試問題」を入手する事をお勧めします。


今年の入試問題を見ていない「中学受験塾の教師」がいたら、それは単にやる気のないサラリーマン教師ですね。そういう教師に指導を受けたくはないのではありませんか?

« 2/14 2015年 入試問題をアッ・・・ | トップページ | もうちょっとしっかりと資料を作ってください・・・ »

私立中学受験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1641520/58948799

この記事へのトラックバック一覧です: 2/15 2015年入試問題を入・・・:

« 2/14 2015年 入試問題をアッ・・・ | トップページ | もうちょっとしっかりと資料を作ってください・・・ »