« 名古屋中学校・・・秋のオープンキャンパス | トップページ | 愛知工業大学附属中学校・・・塾対象説明会 »

2015年9月12日 (土)

春日丘中学校説明・・・in名古屋

本日、中部大学名古屋キャンパスで開催された春日丘中学校の学校説明会(保護者と受験生が対象)に参加してきました。

司会の神谷先生(現中3学年主任)は娘が春日丘中学校に入学したときの理科の先生。井野先生(現中1学年主任)は娘が入学したときの担任。司会の清水先生、問題解説の井上先生等々、私が良く存じ上げている先生ばかりです。娘が入学したのは10年前ですから、当時若手であった先生方も、学校の顔として中心的にご活躍される時期になりました。彼らが活躍する時代が来れば、春日丘中学校はもっと良くなるでしょう。

興味深い話はいくつもあったのですが、井上先生のお話から一つだけお伝えします。
今年の入試問題の理科について、キーワードは「災害と防災」とおっしゃっていました。

« 名古屋中学校・・・秋のオープンキャンパス | トップページ | 愛知工業大学附属中学校・・・塾対象説明会 »

私立中学受験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1641520/61576731

この記事へのトラックバック一覧です: 春日丘中学校説明・・・in名古屋:

« 名古屋中学校・・・秋のオープンキャンパス | トップページ | 愛知工業大学附属中学校・・・塾対象説明会 »