« 中学入試スタート | トップページ | Keiメイト通信が届きました。 »

2015年12月24日 (木)

冬期講習開始

23日の祝日、我が塾の6年生は模試を受験してきました。今回の目的は、成績以外に受験会場が金城学院であるという点にあったわけです。

金城学院中が第一志望の生徒にとって、問題が適切かどうかは別として、実際に金城の教室で試験を受けるということは大いに価値があるね。

そして、要学院では本日から冬期講習・そして年明けからは直前対が開講していきます。

受験生である6年生にとって、この時期重要なことは「学習するそばから入試で得点が上がる」内容での授業をめざすことだよね。捨てるべき所は捨てて、やるべきことを確実にくどくど繰り返すことが合格の秘訣だよ。

生徒の志望校と生徒の現状の欠点がよくわかっていれば、ここからでも勝負をかけられる。だから、直前対策の授業は本科生しか受講できない。悪しからず。

« 中学入試スタート | トップページ | Keiメイト通信が届きました。 »

私立中学受験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1641520/63119678

この記事へのトラックバック一覧です: 冬期講習開始:

« 中学入試スタート | トップページ | Keiメイト通信が届きました。 »