« 2016年度 入試問題より 直角二等辺三角形 | トップページ | 卒業おめでとう。 »

2016年2月19日 (金)

要学院通信2/19号

皆さんへ
こんにちは。
本日、慶應義塾医学部や早稲田教育学部の入試が行われました。大学入試では、私立大学の入試が大詰めを迎え、国立大学前期試験が来週行われます。現在の大学入試制度も今の中学1年生(4月から中学2年生)が大学受験をする年から大きく変化します。大きな変化のトップバッターは「英語」ですが、今年の入試問題が以下のページで見られます。これを見ても、大学入試における英語の難しさ(重要性)を感じてもらえると思います。

早稲田法学部英語入試問題(YOMIURI ONLINE)

慶應法学部英語入試問題(YOMIURI ONLINE)

大学入試問題(YOMIURI ONLINE)

このような英語問題に対応出来ることが2020年からの入試制度改革以降、特に必要になってくると思います。

« 2016年度 入試問題より 直角二等辺三角形 | トップページ | 卒業おめでとう。 »

私立中学受験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1641520/64039482

この記事へのトラックバック一覧です: 要学院通信2/19号:

« 2016年度 入試問題より 直角二等辺三角形 | トップページ | 卒業おめでとう。 »