« 南山男子部からのお知らせ | トップページ | 名古屋中学校 第1回説明会 »

2017年5月17日 (水)

中学1年生 修養会

聖霊中学校ホームページに「中学1年生 修養会」の記事が掲載されています。

「4月25日(火)・26日(水)に旭高原少年自然の家で修養会を行ないました。心配された天候も何とかもち、予定していた企画もほぼ計画通りに実施することができました。
 
1日目の講話では「光の子」について考え、開校当時の「聖霊の伝統」も映像を交えながら学ぶことができました。生徒たちはマッカーサー元帥との関わりや全く変わらない制服、校章に込められたシスターの思いなどにビックリしていました。
 
元気村名物のローラー滑り台では校長先生に続いて満面の笑顔で滑っていました。
 
最後の仕上げとして行なった「光の分かち合い」では、校長先生から宗教委員へ渡された炎が全参加者198名(うち生徒187名)へ広がっていきました。荘厳な雰囲気の中でクラス代表たちによって読み上げられた作文「光の子の決心」では、これからの聖霊での6年間の目標が伝わってきました。」

聖霊中学校ホームページ

« 南山男子部からのお知らせ | トップページ | 名古屋中学校 第1回説明会 »

私立中学受験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1641520/70593220

この記事へのトラックバック一覧です: 中学1年生 修養会:

« 南山男子部からのお知らせ | トップページ | 名古屋中学校 第1回説明会 »